?最近は、高速バスのツアーなんていうのも人気になっているみたいですね

こんなツアーありました!こだわって正解


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなツアーありました!こだわって正解

最近は、ツアーの旅行の中でも高速バスのツアーなんていうのも人気になっているみたいですね。

飛行機とは、また違った感覚で楽しむことが出来るだけではなく、かなり高級感を味わう事が出来る高速バスツアーもあります。

以前、テレビか何かで、高速バスのイメージががらりと、変わるような高速バスツアーがあるとの情報を得る事が出来ました。

乗った瞬間がバス、というよりも、VIP待遇の個人飛行機ですか!?
みたいな高級感のあるバス。
もう乗りたい!と、その瞬間に感じて、すぐに色々情報を集めました。

そのツアーには友人と一緒に参加することになったのですが、本当に大満足でした。
ツアー先の思い出よりも、バスの思い出の方が遥かに勝っている旅行って珍しいですよね。
それくらいいたれり尽くせりで、且つとってもゆったりとして、座り心地のよいバスだったのです。
個人のプライベート空間がしっかり守られている、という感じでしたよ。

帰りのバスの中は険悪ムード

最近は、非常に安くてお得なツアーが増えました。
日帰りのものなどは、特にお得感があるので、私も過去に何回か利用しましたが、その中には失敗だったというようなツアーに巡り合った事も。
恥ずかしながら、自身のツアー先でのトラブル体験談を申し上げると、以前行った食べ放題ツアーでは、上手い事甘言に乗せられた気持ちです。
というのもそのツアー、食べ放題だったのは確かだったのですけど、質が悪いものばかりが出てきて、お腹一杯食べたくなるような代物とはとても言えなかったのです。
これには、ため息をつくばかりでした。
そんなわけで、他の参加者さん達の機嫌も悪くなり、帰りのバスの中は険悪ムードに。
ただでさえ、大声でしゃべる人達だったのに、さらに車内マナーが悪くなって本当に大変でした。
値段につられて参加したけれど、やはりよく考えてからツアーは選ばないといけないと、改めて実感です。
ツアーのターゲット層などもよく考慮しておかないと、退屈で面白みに欠けるツアーになったりする事もあるので、その点も注意が必要だと思いました。